スポンサーサイト


「新曲と冬の有明まんがまつり詳細」の巻

新曲をUPしました。


「attack on XXX」



テーマは「未知に立ち向かえ」です。
曲全体のモチーフ自体は、某巨人マンガにインスパイアされてます。

2ndアルバム「MINDZ」に収録した曲です。
アルバム作業を開始して、確か一番最初に作りました。

最近疾走系の曲作ってないな、という所から考えていって、
ちょうどその頃イラっとする出来事が確かあったんですよ(うろ覚え)。

で、そういう怒りの感情を怒りまかせにパッケージしてみようと。
そんな所からこの曲を作っていきました。

というこの曲ですが、実はUPした12/22はニコ動デビュー日です。
4年が経ちました。

そんなコトもあって曲をUPしようと思ったんですが、
今回は僕は動画に一切手出しも口出しもしてません。
もっと言うと、UPの当日まで動画の内容知りませんでした。

というのも、動画師のタトさんと絵師のキョー介さんに
全て動画のディレクションを丸投げしたからです。

キョー介さんがこの曲をかなり気に入ってくれていて、
じゃあもう好きに描いていいよと。
で、ついでに動画もタトさんとコラボしてみたら?
って話になりまして。

なので、これはある意味タトさんとキョー介さん2人のコラボです。
カッチョよく仕上がっていて素晴らしかったです。
元々心配もしてなかったんですが(∩´∀`)

という、ちょっと趣向を変えたコラボでした。
この曲を収録したアルバム「MINDZ」は、冬コミに持っていきます。

スペースは3日目西く24b「Studio Ark Attack」です。
スポンサーサイト
