

「新曲その2」の巻

新曲その2です。


「黄色いシャツの少年」


こちら、先日UPした「RUN」とは打って変わって通常営業な感じになってます。
イラストはきなりみやさんの描きおろしです。
素敵な笑顔です。

これもRUNも、実はモチーフは藤子・F・不二雄先生のマンガです。
こっちは言わずもがなの、あのマンガです。
タイトルでピンとくる人はきます。

いつか買ったシャレオツな雑誌に「世の中の男の子はみんなのび太くんだった」
みたいなキャッチコピーがあって、それがずっとひっかかってたんです。

着想はそこからですが、要するに何かをきっかけにして、
男の子はモラトリアムから脱出しないといけない、ってコトです。

誰もがそう思っていて、なかなかそれができない。
架空の22世紀のネコ型ロボットを待ってしまう。

そんな都合のいいロボットは現れないので(少なくとも2112年9月3日までは)、
自分で何とかするしかない。

そんなコトを思いつつ、やっぱりどっかで呼んじゃうんですよ。
「助けて~ドラえもん~」と。


今度の大長編ドラえもんで是非使ってやってください(何様?)。
