スポンサーサイト


「配信決定とニコニコ大百科」の巻

「1/6」がJOYSOUNDさんにて配信決定しました。


「月末に200位以内」という条件下で、
約半月という短い期間で配信決定になったのは、
ひとえにこの曲を好きになってくださったみなさんのおかげです。


改めて、ありがとうございました。


配信日などは僕もチェックしますので、
また続報が出たら更新しますね。

そして「1/再生数」タグのニコニコ大百科について、
本当に念のため、誤解のないようにお伝えしておきます。
7/1現在のコメントを抜粋します。

--以下抜粋--

全てはぼーかりおどPが自身の曲、「1/6」を削除しようと考えた事から始まった。
それを、投稿者コメントで発表したが視聴者の多くの要望でこの曲は残される事になった。
その時に、ぼーかりおどPが感じた視聴者の想いを表した言葉が「1/再生数」。

--抜粋おわり--

この「1/再生数」という言葉は、「1/6」を聴いてくださり、
そして削除や撤回、色々なコトについてコメントくださった方が作った言葉です。

あくまで僕はブログ内で引用させてもらっただけですので、
そこはどうか誤解のないようにお願いします。
(僕が深読みしているだけという話もありますが)

昔、「おっはー」が流行語大賞を獲った時の話。

某J事務所のタレントの「自分が作った「おっはー」が流行って良かったです」的な
コメントを見てから、「ああ、僕はこういうコトのないようにしよう」と思ったので
とりあえず言葉にしてみました。


バズーカ山寺!(ひとりごと)
スポンサーサイト
