スポンサーサイト


「アンサーバック」の巻

新曲をUPしました。


「インターステラ」


僕はよくタイトルから曲を作るんですが、
今回のもそのパターンです。

ざっと10年くらい前に「インターステラレコード」
っていう単語を見つけたんです。

宇宙船に乗せたプレートのコトで、これには記号が彫ってあります。
「地球には原子力の技術がありますよ」っていう意味らしいです。

宇宙人に向けたメッセージらしいんです。
文字じゃわかなんないから記号にして。

これ素敵だなってずっと思ってて。
宇宙好きなんですよ。

「1/6」を消そうと思った時に、みんながこの曲を
好きでいてくれるコトがすごく嬉しかったんです。

そういう人達に向けて言葉をちゃんと残せないかなって思って。
ものすごく時間がかかってしまいましたが・・・。

で「インターステラ」というタイトルにしました。
言葉を歌に変えて、向こう側のみんなに届けと思いながら。

そういった意味では、10年経ってやっと
巡り合う言葉が出来たんだなって思いました。

テーマは「ありがとう」です。
この一言に尽きます。

たくさんの星=たくさんの曲の中から、
僕の曲と出会ってくれてありがとうと。

「1/6」が誰かの支えになっていたように、
僕も誰かに支えていてもらっているんです。


そういう全てをこめて「ありがとう」と。


5/7にUPしようとして間に合わず、
削除を撤回した6/1にUPしようとして間に合わず、
削除する予定日だった6/7に間に合わず、
探査機の「はやぶさ」が帰ってくる6/13に間に合わず、
で、結局6/15のUPとなったのでした。

そんなワケで、探査機「はやぶさ」に
歌詞の内容が被ったのは偶然です。


宣伝、ツイッターでの反応など、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
