スポンサーサイト


「新曲をUPしました」の巻

新曲をUPしました。


「out of the hole」


「マンガであれこれするシリーズ」ですが(今考えました)、
今回は「BECK」というマンガに出てきた曲のタイトルをまんま拝借しました。

5、6年くらい前に歌詞とサビだけあって、ずっと放置していました。
大分燻っていた頃に作ったので、そういう色が強く出ています。


ていうか燻り続けて何年だ・・・。


マンガだと「穴を抜けろ ここから抜けろ 新しい何かが待っている」
みたいな英語だった気がします。

「暗い穴を抜けろ」というサビは、まんまタイトルの意訳です。
暗くて狭くて窮屈なここから、自分の意志で飛び出せという。

ボカロの話をすれば、やっぱりうらやましくはあるんです。
殿堂入りを頂く前、毎回仲間と呑んでは「いいな~悔しいな~」と言っていました。

殿堂入りを頂いても、やっぱり気持ちとしては
「もっと上へ」という気持ちが強いのかもしれません。

「上へ」というよりは、もっともっと「届く」曲が作りたいです。
世界の片隅で、色んなコトを考えて、悩んで、それでも生きている人が居ます。

僕も同じです。

みんなも、多かれ少なかれ、同じ。
だから、そういう人達の心の片隅に届いてほしいと願います。


暗い穴を抜けたいのは、誰でも同じなのだと。


真面目なコトを書くとなんだか疲れますね・・・。
スポンサーサイト
