FC2ブログ

今後の活動について

こんにちは。
ぼーかりおどPと申します。通称おどPです。

実に3年振りくらいにブログを書きます。どんな筆不精だよ。
新曲って書いたブログが3年前だよ。怖いよ。
中学生が高校生になっちゃうよ。

まあ更新しなかったのはもっぱら情報の発信を
Twitterで行っていたからなんですけど、
今回こうしてブログを更新したのは理由があります。

今後の活動についてです。

3年前から「アルバム4枚目出して活動休止する」と言っていました。
しかし「これ!」という曲が出来ず、出す出す詐欺を繰り返して早3年。
そして2018年の7月になり、ようやくアルバムの柱となりうる曲が完成。
ついにコミケ94にてニューアルバムを出しました。

4th album「φ」


実は1stアルバムからタイトルでカウントダウンを行っておりました。
と同時に、アルバムの背景の青も徐々に薄くしていっておりました。

Alternation No.「3」

MIND「Z(2)」

「ファスト(first)」・ジ・エンド

「Φ(0)」

この伏線の回収にとても長い時間を要しました…。
が、とりあえず終わってほっとしています。

コミケの会場でも「待ってました」とお声がけ頂くコトが多く、
ありがたいやら申し訳ないやら…。

前置きが長くなりました。
「4枚出したら活動休止」の件ですが、以下箇条書き。

・2018年8月いっぱいは音楽活動の一切をやらない
・曲も作らなければ歌詞も書かない。ソフトも立ち上げない。楽器も弾かない。
・曲のアップももちろんしない。


短いですよね。すみません。
でももうだいぶと休んでしまったのです。

正直な話をすれば、活動休止を決意した3年前、
プライベートでちょっと動きがありそうな時期で、
それの準備のために活動休止を考えていたのです。

あれから3年が経ち、その間に状況も変わり、
ロングスパンでちょいちょい休んでいたと言っても
過言ではない曲の投稿ペースに各所から
「あれ?おどPってまだ活動してたんだ?」と言われる始末。

これらを踏まえて、平成最後の8月いっぱいを活動休止とします。
大変ダサい結果になりました。ダサい!!

しかし言い訳をさせてもらえば、活動休止は引退ではないし、
休止期間を明言したわけでもないので、例え半月で復帰でも
別に嘘ではないのです(この言い訳がさらにダサい)。

というわけですので、平成最後の夏は音楽的なコトをせずに過ごして、
9月からまた色々やるコトにしました。というかやらねばならないのです。
それもまた追々。

6年振りのニューアルバムをぜひお楽しみいただければと思います。
これからも頑張ります。

どっかで僕を見かけたら「活動休止とか言ってたクセにだせぇ~!!」と
指さして笑ってやってください。石は投げないで。
スポンサーサイト