

「小説と新曲」の巻

ハイパーご無沙汰してます。
元気ですか?
僕は睡眠不足です。

更新を全然していなかったもんで、ブログが伸びまくった芝生みたいになってます。
広告出っぱなしっていう。

そんなわけで、最後の更新から1年以上経ってしまいましたがいきなり報告です。
小説を出しました。

ビーズログ文庫アリスさんというレーベルから2015年6月15日に発売となりました。
タイトルは「タイムラインガール」。
スマホのいじりすぎでTwitter依存症になってしまった
女子高生の転落と再生を描いた作品です。
嘘です。

同じ時、違う場所。
微妙に繋がっている3人の女子高生が、
少し不思議な出来事に出会う短篇集になります。
さくっと読めますので、ぜひさくっと読んでください。

「タイムライン・ガール」特設サイト
http://alice.bslogbunko.com/sp_timeline/index.html

amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/404730526X/ref=cm_sw_r_tw_dp_zPvMvb14MQJS5

で、この小説ですが、いわゆる「ボカロ曲ノベライズ」ではありません。
僕もボカロPのはしくれですので、通常であればそうあるべきなのかもしれません。
実はそういうオファーもあったのですが、お断りを続けていました。
そんな中で、そこから一歩進んだ形で企画を進めて下さったのが
ビーズログ文庫さんだったのです。

で、本日新曲をUPしました(実に1年以上振り)。
タイトルは「少女は境界線を飛び越える」。
位置づけとしては「タイムライン・ガールの主題歌」です。

ニコニコ動画


YouTube


どんな時でも最初の一歩って勇気がいるんですけど、
少し不思議に出会った少女達の、そんな第一歩をイメージして作りました。
こちらも小説と併せて聴いてもらいたいです。

そんなワケで、小説と新曲、宜しくお願いします。
実写になったら広瀬すずちゃんにオファーします。
