

「そして5年が経ちました」

今日 6/1 は 1/6 を消すコトをやめた日です。

みんなに感謝して、そして謝る日です。
もう5年も経ちました。それでも毎年思います。
この日がなかったら、僕は今この場所にいないからです。

あの日はごめんなさい。そしてありがとう。

この1年の間にDSのゲームに収録されたり、
マジカルミライ、夏祭初音鑑で演奏されたり、
とても嬉しいです。

何年も前の曲がこうして未だに人の目に触れるというのは、
それだけ長く愛してもらえている証拠なのかもしれません。

「辛いコトや悲しいコトも全部1/6」。

そう書いたのは、人の苦しみは絶対に0にならないからです。
何かしらの小さな悩み事、悲しいコトはある。
100%幸せな人なんて、たぶんいない。

そんなコトを思って歌詞をいた当時の気持ちは、今でも変わっていません。
この曲が支持して頂けている理由もそこにあると思っています。

また来年も同じようなコトを書くのかもしれません。
それでも毎年、僕は色んな人に感謝したいです。

本当にありがとう。
