スポンサーサイト


「VOCA'ON FESTIVAL日記 その1」の巻

ライブしました。


「VOCA'ON FESTIVAL」
http://vocaon.com/fes/

VOCA’ON作ってるゴッチングオンさんが主催のライブです。
当日の出演者は、40mさん率いるsugar、ヘリP率いるヘリポートNo.9、
ハヤシケイさん率いるNO LEAF CLOVER、そして僕が率いるパラレライフ。

色々と書きたいなと思っているので、ちょっとセクションを分けていこうと思います。
今回はライブ前の様子など。

■6/28
ライブ前日。
会社の飲み会があって、ちょっとセーブしながら飲んでました。
もう数日前からお腹が痛くて・・・。

ライブの緊張なのか何なのかわかりませんが、とにかくお腹痛かったんです。
正直、感謝祭出る時より緊張してたかもしんないです。

そんな感じで二次会もパスし、結構ヘロヘロになりながら帰宅。
さらにやるコトがあったんだなこれが。

当日に無料配布したCDがあるんですが、これをまだ全然焼いてなくて。
50枚焼きました。あと届いていたおどPピック略しておどピックの詰め作業とか。

終わったのが確か26時くらいで、あと軽く一人で通し練習して、
なんとなくメンバーみんなにメールしてから就寝。

■6/29
7時くらいに起床。
シャワー浴びてのんびりしてたら電車ギリギリ(ヽ´ω`)

当日、ライブ前に最後の通し練習をするコトになってました。
ライブハウスの上にスタジオがあるので、そこを11時から予約したのです。

うちのキーボードの挫折Pがヘリポートにもサポートで出るので、
ヘリポートとパラレライフで1時間ずつスタジオに入るコトになりました。

ボーカルのMOCOちゃんと電車で合流して、まずはライブハウスの場所確認。
道でPAの武井さんにばったり会う(笑)
大阪からとんぼ帰りして今回のライブのPAに来られたそうな。
ご挨拶だけして、一旦別れました。

で、朝ごはんを食べてから再びスタジオ。
ギターのよっこさん、ボーカルのユエちゃん、
ドラムのshindy、ベースのジョリー、キーボードの挫折Pも合流。
前日入りしてたヘリポートのやみくろくんとyonoくん、ヘリPくんも合流。

ロビーでちょっと話をして、まずは僕らがスタジオリハ。
やみくろくんとヘリくん同席。

で、要点チェックだけしてとっとと終了。
スタジオ出たらヘリポートのメンバー全員揃ってて、
ヘリポートにスタジオを譲って、少しだけリハ見てからロビーでダラダラ。
SUM41のジャケのマネとかしてました。

で、ライブハウスへ。
すでにスタッフさん達は来ていて、NLCの人達も来てました。
花がSEGAさんやアスキーメディアワークスさんから!!
アスキーメディアワークスさんのとこには「ハヤシケイ様 ぼーかりおどP様」とか!!
しゅごい!!感動!!!

で、ひと通りご挨拶さしてもらってから荷物を置いてお昼ごはん。
昼からランチビールを飲む楽器隊。


挫折Pはリハの関係で放置。


つづく。
スポンサーサイト
