スポンサーサイト


「この言葉の意味を知ってるかい」の巻

ちゃんと告知してなかった気がしますが、ライブやります。

バンド名は「パラレライフ」。

ライブでこの意味を説明しようと思ってたんですが、
どうもちゃんと説明する自信がないので、備忘録的にブログに記します。
(今まで何度か口頭での説明を試みて失敗しているから)

数年前にたまたま「パラレルライフ」という単語をみかけました。
「パラレル」という単語が単純に好きだったので。
どういう経緯でその単語を見つけたのか全然覚えてないんですが、
さっき「パラレルライフ」で検索したら平行世界がうんぬんみたいな
やたらスピリチュアルな内容が出てきました。
今回はそれとは全く別の意味なのであしからず。

で、バンドをやるコトになった時に、バンド名が必要だねと。
それで、上記の「パラレルライフ」という単語を思い出したわけです。

例えば僕は普通の会社員ですが、ネットの中では「ぼーかりおどP」です。
これを平行世界と捉えた時、僕はネットと現実、2つの世界に生きている。
それは僕だけじゃなくて、ネットやってハンドルネームを
もっている人はみんなそうだと思います。

僕はネットと現実、両方の世界で出会った人達とバンドを組みました。
「出会うコトがなかったかもしれない人同士が出会う」。
まるで奇跡のようじゃないですか。

そんな「平行世界」の「人生」。
そんな「平行世界」の「もしも」。
そんな意味を込めて「パラレライフ」と名付けました。
「パラレルなライフ」であり、「パラレルなイフ」なのです。

出会いってすごいね、みたいな意味ですよ、要は。

今回は明確に「ぼーかりおどPバンド」です。
よって、独断と偏見でバンド名を決定しました。

書いてみてなんとなく咀嚼できた感じです。
(なんでこれが説明できないのか)

スポンサーサイト
