スポンサーサイト


「続・早稲田大学コラボ」の巻

さて、11/3に早稲田大学の学園祭に行ってきました。


早稲田大学の広告研究会さまからご依頼を頂きまして、
今回楽曲を書き下ろしました。

タイトルは「Randomize」です。


広告研究会のテーマが「自由」とのコトで、それをテーマにしてみました。
曲は「自由とは不自由である」というテーマで作りました。

重力に縛られているのに、人間は2足歩行を不自由とは感じない。
確かエヴァの台詞にそんな言葉があったと思います。

自由とはつまり不自由で、でもその不自由の中にも自由があって、その中に責任がある。
自由なら何をしてもいいんじゃなくて、リスクもちゃんと負う。
そんな意味で「乱れろ」という言葉を使いました。

どちらかというと学生に向けたような歌詞の内容になってます。
自分自身の大学の頃を思い出しながら作りました。

ちなみに今回は動画を広告研究会の方が作ってくださいました。
当日に初めて見たんですが、すごく作りこまれていて驚きました。

イベント自体はコスプレファイター、長島☆自演乙☆雄一郎さんが出られてました。
ミクの格好してましたが、眼前でみた自演乙さん、あたり前なんですが
メチャクチャすごい体してました。
ごっついミクだなぁと(笑)

イベント終了後、楽屋で自演乙さんにご挨拶させて頂きました。
とても気さくな方で、とても普通にアニメの話をしてました。
ヲタとしても本物でした。

そして印象的だったのが手の大きさ。
握手させて頂いたんですが、すごく大きな手でした。
戦う男の手でした。
気分はナウシカでした。

ツーショットまで頂きました。
ボカロPと格闘家、初のコラボです(笑)

DVC00382.jpg


早稲田大学広告研究会のみなさま、そして自演乙さん、
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
