2037年09月

「ガイドラインと告知」の巻

音源使用に関するガイドラインです。


■=======================================================
いくつかの曲がJASRACの部分信託になっているため、
今後の対応の複雑さを事前に避けるため、歌詞とオケのみの公開とします。
========================================================

■=======================================================
カラオケのデータを使用する際のガイドラインを設けます。
①金銭の発生するイベント(歌ってみたライブ、同人CDの収録)で
 オケのデータを使用する場合、少なくともイベント1週間前までには連絡ください。
②事後報告は一切認めません。
③事前にご連絡頂ければ、よほどの事がない限り断る事はしません。
 また、これよって発生した金銭を要求するわけではありません。
④動画サイトに「歌ってみた」をUPする場合は、これまで通り、事前連絡などはいりません。
⑤オケデータを使用してカラオケ動画を作る場合も、特に事前連絡はいりません。
=========================================================

別に見返りのお金がほしいわけじゃなくて、僕が創作した「子供たち」を、
僕の知らない所でお金に変えられているのがいやなんです。

だから「事前連絡がほしい」という事なんです。
この点をご理解頂いた上で、対応をお願いしたく思います。
