2013年01月

「ファストジエンド」の巻

新年一発目ですね(遅)


今年もよろしくお願いします。
年末のコミケも無事に終わりました(ヽ´ω`)

てなわけで、新曲「ファストジエンド」を投稿しました。
3rdアルバム「ファスト・ジ・エンド」にも収録した表題曲になります。
今回は歌い手のユエさんとの同時投稿です。

「ファストジエンド」


「ファストジエンドを歌ってみた」


ピンとくる人にはピンとくると思いますが、
これはちょうど2年前に投稿した「ラストラスト」の対の歌です。
構想は1年以上前からあって、キャラのイメージも決まってました。

ラストラストに出てくるカンマちゃんのヘッドフォンのコード、
どこにつながっているんだろうと考えたのがきっかけです。

で、その時に思ったのが「向こう側の誰かと繋がってるんじゃないか」というコト。
そしてそれがカンマちゃんと真逆だったら?という所からイメージしていきました。

つまり、ラストラストが「終わりの続き」の曲なので、
「最初で最後」をテーマにしようと。
わかりづらいですが英語にすると「first the end」で、
意訳で「最初で最後」というコトで名付けました。

元ネタは「未来改戦Dクロゥス」というマンガに
出てきた機体の呼称なんですけどね!!!

ちなみに今回はコスプレイヤーのCo-43さんにも
ヘアスタイルなどでスペシャルサンクスしてもらってます。

そんなワケで、久々にアップテンポな曲の投稿となりました。
楽しんでいただけたらこれ幸いです。

