2011年09月

「初音ミクsingsニューウェイヴ」の巻

「初音ミクsingsニューウェイヴ」というアルバムに参加させて頂きました。


「初音ミクsingsニューウェイヴ」
http://blog.piapro.jp/2011/09/cd-sings.html

遡るコト数カ月前。
とある声優アイドルさんのライブに招待して頂いた時のコト。
そのイベントの主催が、今回の企画者であるサエキけんぞうさんだったのです。

ご挨拶させて頂いた際にこの話を伺い、
是非参加させて頂きたいと、速攻でメールを打ったのでした。

そんな僕ですが、大変失礼な話なのですが、
実はニューウェイヴというジャンルにあまり馴染みがありませんでした。
今回「コンピューターおばあちゃん」で参加させて頂いたのですが、
これも「ニューウェイヴ」だと。

それこそ、概要として「こういうものなのかな?」という程度の知識しかなく、
まずは昨年出たCD「「初音ミクsingsハルメンズ」を聴いてみました。
そして原曲ももちろん聴きました。

奥が深い。
というか、裾野が広い。

この年になって、久々に音楽というものに衝撃を受けました。
やっぱり参加して良かったです。

参加されたPさんは、うどんゲルゲさん、kihirohitoさん、
ぶっちぎりPさん、キャプテンミライさん、みろんPさん、
耳ロボPさんMitchie Mさんです。


これを機に、ニューウェイヴに興味を持って頂けたら幸いです。
