2011年01月

「ラストラスト」の巻

「ラストラスト」という曲を投下しました。


「ラストラスト」


これ、実は先に「歌ってみた」が投下されています。
yueさんという歌い手さんに歌って頂きました。


以前、「1/6」という曲を歌ってくださって、
その後飲み会の席でご一緒させて頂いたんです。

で、いざラストラストを作ろうと思った時、
脳内の仮想ボーカルにyueさんが浮かびました。
あの芯のある声はギターロックに合うのではないかと。

そんなワケで「yueさんが歌うコトを前提にした」キーに
決定しました。

で、イベントでお会いした時にそういう話をして、
ぜひ歌ってくれまいかとお願いしたんです。

そして今回「ラストラスト」を歌って頂いたというワケです。
ある意味コラボですね。

本当は同時にUPしたかったんですが、
僕が動画に手間取っていたせいでズレました。

本家より先に「歌ってみた」があがっていたのはそういう理由です。
今年はもうちょっと歌い手さんともあれこれやってみたいなと
思っているので、その布石だと思ってください。

